やらなきゃをやりたいに変えたい

2020/12/02

1週間に1回くらい,今日ブログ何書こうってなることがあります。
書きたいネタがないわけじゃなくて,最近はYouTube見すぎてインプットする時間を食いつぶして書けることがない。
みたいな完全に自業自得な理由なんですけどね。

で,今日もYouTube見ててブログ書かなきゃなー何書こう。。。
手っ取り早くなんか書けないかな?という思考をしてて,これはまずいと。
良くも悪くも毎日更新始めた当初の緊張感みたいなのがなくなってきてます。
毎日更新することへの苦痛みたいなのは減ってきたけど,良い意味での刺激(モチベーションとか)も減って来ました。

別に毎日更新しようが,急にやめようが気づく人もほぼいない(誰か一人くらい気づいて!!!)けど,自分との約束ということで毎日ノルマのように書いているわけです。
なので,まずは自分との約束を守るために継続すること。
これが第一優先です。

ただ,どうせ書いて公開するのなら人に見てもらって,意味あるものにしないと無駄な努力になってしまいます。
手っ取り早く書いた記事は考えも浅いですし,アウトプットの練習にもならないので,見てもらう意識をもっと持たないとなーという気持ちになりました。
そのために,「やらなきゃ」を「やりたい」に変えていきたいですね。
夢中になっているものを発信することこそ魅力的に映るなとYoutubeを見てて思いました。

YouTubeやめれないならそれをネタに書けばいいんだろうな。
宮迫さんのチャンネル面白いですよ。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。