エヴァ愛がすごい

2021/01/24

エヴァの話し。
最近はあまりアニメを見なくなったけど,大学時代は時間が有り余っていた(今思えばめちゃくちゃもったいない)ので結構アニメを見ていて, エヴァも高校のときに友達に借りてアニメ版,旧劇を見て,大学になってからは新劇をリアルタイムでみているくらいには好きです。
ガチファンと比べるとにわかもにわかでファンと言うには恥ずかしいレベルですけど。

で,そんなエヴァなんですけど,とにかく見てほしい動画があるんです。
ガチファンにも,にわかにも全エヴァファン。。。いや,エヴァを見たことない人もぜひ見てほしい動画があります。

オリラジあっちゃんのエヴァ解説動画です。
あっちゃんと言えば,初恋が綾波レイで有名ですが,エヴァ愛がすごい。
とにかくこの動画を見てほしいんですけど,熱量とわかりやすさで感動した。

何がすごいって,画像も動画も一切使ってないのに,見たことある人ならシーンが思い浮かぶというところ。
あと,とにかくわかりやすい。
にわかファンなのであまり,考察とかはせず雰囲気で楽しんでたんですけど,そういうことだったのかーってめっちゃなった。
エヴァ気になってるけど,敷居が高く感じて見れてない方にも入門編としておすすめしたい。

一つの作品をこれだけ情熱的に語れるってのはとても魅力的だし,羨ましいことでもあるなと思いました。
これまでに…そしてこの先にこれだけの熱量で語れるものが作品に限らず僕には出てくるんだろうか?

とりあえず,新作楽しみだなー

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。