ブログのテーマカラーを決める

2021/02/06

ブログのカスタマイズの第一歩として,まずは見た目を変えていこうと思います!
意外と配色って難しいので,ツールを有効活用してデザインセンスがなくてもそれなりにいい感じのブログにしていきたいと思います。

今後,MaterialUIを使用していこうと思っているので, MATERIAL DESIGNThe color systemを使用します。

image
こんな感じで色を選ぶと,暗めの色と,明るめの色(説明がデザイン素人感満載ですね)を選んでくれます。
PrimaryとSecondaryで2色選択できるのですが,デザイン素人なので無難にPrimaryのみでシンプルにいきたいと思います。
いくつかUIのサンプルも表示してくれます。
image

青系がいいなーと思っていたので,LightBlue 100であかるくスッキリしたブログにしていきます。
とりあえずこの配色をメインにMaterialUIを使えば,デザイン素人でもある程度,統一感のあるスッキリしたデザインになるんじゃないでしょうか?
そうであってほしい。

ひとこと

配色系のツールは結構たくさん出ているので逆に迷っちゃいますね。
今回はMaterialUIを使ってMaterial Designを目指していこうと考えていたので,The color systemを使用してます。
果たして,いい感じのブログに仕上がるのでしょうか!?

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。