休日の時間確保が難しい

2021/02/20

休日の方が平日よりも時間の確保が難しい件について。

そう。今日みたいな日。
今日はちょっとお出かけした(もちろんコロナを考慮した上での場所へ)のですが,そうなるといつもより子どもたちが寝るのが遅くなるので,必然,時間が取れないのです。

子供がなるべく早く寝れるように妻と協力して子供優先になるので,基本的に子供と妻が寝に行ったあとに洗い物なり,お風呂入ったりするので,休日はブログを書き始めるのが日付回ってからとかいう日が平日と比べると多いです。

別に無理してブログ更新すること無いじゃないと思う自分もいますが,本ブログは3行OKルールで運用されています。
なので,「3行くらいは書けるよな。むしろ3行も書けないほど疲れてるんか?眠いんか?熱出てるときも更新してたやん?」と囁きが聞こえてきます。

3行のブログに価値はないかもしれないけど,3行でいいから書くことで毎日ブログを継続できて,ブログを継続するから勉強も習慣になっています。
なので僕には価値のある3行のブログなのです。
3行すら書かなくなったら勉強もしなくなってしまう可能性が出てくるのです。

そう考えたら,どんなに疲れていても,熱が出ていてもブログを更新できる3行ルールはとても有効なルールだなと改めて,ブログを初めたときにこのルールを決めた自分を褒め称えたいです。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。