下手すると死ぬところだった

2020/09/29

ここ最近夜更しが過ぎて寝不足だったから下手したら死んでもおかしくないなーって話。

今の所,僕の死因で一番確率高そうなのが溺死です。
お風呂での溺死。
なぜかって言うと気持ちよくてお風呂で居眠りしちゃうんです。
ほんと危ないですよね。わかります。

お風呂での居眠りって実は失神らしいですね。
身体が温まって血管が広がることで血圧が下がり脳に十分な血液が送られない状態になるみたいです。
その状態で水に顔がついても睡魔が上回り気づかずに溺死ってことが起こるようです。

で,普段は5分くらいで目が覚めるし,長湯で出てくるのが遅いときは妻が声をかけにきてくれるんですけど,今日は妻も子供も寝た後にお風呂に入って寝落ちしちゃったんです。
結構長いこと居眠りしてしまい,お風呂のお湯が冷めて目が冷めましたけど,下手したら死んでてもおかしくないなーと。
死って実は身近にあるんですね。

毎日のお風呂も意外と危険なので生きてるのってハードモードです。
生きてるだけですごい。
明日からは気をつけます。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。