React奮闘記⑦

2020/10/06

進めてる(進めていく)教材とか

今日やったこと

  • Udemy フロントエンドエンジニアのための React ・ Redux アプリケーション開発入門 React・Reduxアプリケーション実践編

Udemy フロントエンドエンジニアのための React ・ Redux アプリケーション開発入門 React・Reduxアプリケーション実践編

  • pristine

    • 入力されていない状態を示す属性
  • submitting

    • SubmitしたらTrueとなる状態
  • redux-devtools-extension

    • reduxのデバッグツール
    • 開発環境のみで使えるように条件分岐させておく
  • 動的なURLの表示は:をつける

    • 例: /hoge/:fuga
  • 一通りCRUD処理を実装をハンズオン

    • んーまだ腹落ちしてない
    • 自分でCRUDアプリを作ってみるのが一番いいのかな
  • Material-ui

    • コンポーネントを設置してくだけでいい感じのUIになるのすごいな

まとめ

一番重めなセクションが完了しました。
なんとなくわかってきたようなわからないような…
わかりません。
そしてMaterial UIすごいですね。
デザイン素人でもいい感じのデザインになりますね。
勉強のためにもCSSは自分で書くようにしてましたがMaterialUi使ったほうが早くてかっこいいですね。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。