悪い習慣

2020/11/18

悪い習慣が根付きそうになってます。
最近,息抜きでYoutubeとか漫画アプリとかを良く見ちゃってるんですよね。
仕事忙しいしという言い訳からダラダラとYoutube見たり漫画読んだりするのが習慣になりつつあります。
漫画アプリとかに限らず無課金でもそこそこ楽しめるアプリって習慣化させる仕組みが出来てるんだなーと関心しています。
まんまとはまってます。

なんとなくはじめの数話が無料だったりで読み始めた漫画を惰性で読み続けてしまったり,ちょっとだけYoutube見ようと思ったら興味のありそうな動画を次々レコメンドされて辞められなかったりとまさに沼です。
良くないなーと思いながらもダラダラと見たいのか見たくないのかもわからない動画や漫画を見てしまっています。
僕の自制心では沼から抜け出せません。

ということで沼にハマると抜け出せないので,沼に近づかないようにするのがいいのかなと考えました。
ダラダラとよんじゃう漫画アプリとYoutubeを試験的に一旦消すことにします。
悪い習慣もハードルが低いと習慣になってしまうので物理的に遠ざけてみるという試みです。

ストイックにやりすぎてストレスで死にそうだったらもう一回ダウンロードすることにしますw

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。