人を頼ることを覚える

2020/11/12

久々に結構遅くまで仕事しました。
ご飯たべて,洗い物して,お風呂入ってとかやってたら普通に日付が変わっちゃうからそっから勉強してブログ書いて。。。って無理ゲーすぎる。
やはり,早起きして朝活するのが不確定要素に邪魔されずに勉強やブログをやる時間を確保できるいい方法なんでしょうね。
ただ,早起きするためには早く寝ないと起きれない。
しかし,ブログや勉強しようと思うと夜遅くなっていしまう。
というにわとりたまごのような状況に陥ってます。
あとは朝の自分の意思の弱さもわかっているので起きれなかったときに自分を責めちゃうのも精神的に良くないよなとも思うので難しいところです。

今日は頼ることを覚えようとういう話しなんですが,今日も助けてもらわなければもっと遅くまでやることになっていたんです。
たまたま,手伝ってもらえたので良かったのですが,無理っぽいなと思ったらすぐに人に頼ることを覚えないと自分もしんどいし,結果的にチームに迷惑をかけてしまうことになります。
やるって行っててやっぱ出来ませんでした!は多くの人に迷惑をかけてしまいます。
任された仕事だから僕がやらないとってなりがちなんですけど,任せた側からしたら誰がやってもいいわけで,仕事が完了すればやった人が誰であろうが関係ないんですよね。
あとは,お前の仕事やろ!振ってくんなや!って思われるんじゃないかとビクビクしちゃうあたり僕に問題ありですね。
人に頼れる様になりたい。。。

自分のキャパを見極めて,無理そうだったらエスカレーションする。
あとは,助けてもらえる人と良好な人間関係を構築しておけば多少,図々しくてもお願いできるので職場といえど人間関係は大事にしていきたいですね。
自分が余裕あるときは積極的に助けに行ける人になりたいなと今日,改めて思ったのでした。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。