ちゃんと睡眠時間をとってみる

2020/11/13

ここ最近やる気が停滞気味です。
プレッシャーのかかる仕事をやっているのもあるのですが,単純に寝不足からくるメンタル面の不調のような気もします。
人より要領が悪いので時間をかけるしかなく,時間を確保するために寝る時間を削っていたのが裏目に出てますね。
しっかり寝て気力を充実させないと結局は今みたいに停滞してしまうので定常的に睡眠時間を削るのはよくないですね。
わかりきっていたことですが。。。
睡眠時間を削るのはここぞというときだけにしとかないといざというときに切るカードがなくなってしまいます。
睡眠時間を削らない方法を試行錯誤していきたいと思います。
ただ,睡眠時間削らないで時間を確保するのも厳しいからあとは時間効率を挙げていくしかないんだよなぁ。。。

今日,妻と何気ないことで言い争い(と言ってもふたりとも温厚なので争いというほどではないけど)になって, 自分が思っている以上に余裕がなく,メンタルが落ち込んでる事に気づきました。

ということで今日はしっかり寝る!!


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。