エンタメ中毒にて死す

2021/01/06

体調を崩し,ほぼ一日寝込んで微熱が下がったもののひどい頭痛が続いていたため病院へ。
診察の結果コロナではない模様。
頭痛の痛み止めをもらって,飲んでちょっと寝て午後からはお仕事。
万全ではないけど,寝てるのも飽きてきたのでとりあえずお仕事(有給も残り少ないこともあり)
体調完全に戻ってなくても,リモートなら自分の体調が大丈夫なら働けてしまうの良いところでもあり悪いところでもある。

お仕事終えるまでは良かったけど,この2日弱エンタメに触れていなかったことから抑制できずジャンプ+でワンピースをひたすら読み,Youtubeも見てしまい,夜ふかししてしまうという愚行を犯してしまいました。
早寝できるはずだったのに。。。

終わりがなく,インスタントに娯楽の刺激を与えてくれるものに手を出すと再現なく時間を持っていかれてしまうことをわかっていながらも今日も誘惑に負けてしまいました。
この手の誘惑は一度手を出すとなかなか抜け出せないので,手を出す前に少なくとも寝る準備(ブログを書ききるところまで)だけはしておく必要があります。
手を出すと自分で断ち切るのが難しいので,手を出す寸前で我慢するしかないのです。
「ちょっとだけ」はちょっとだけで終わらないのです。
これは良い習慣も悪い習慣も同じです。
良い習慣も「ちょっとだけ」の意識で始めればちょっとではすまないので,この「ちょっとだけ」をうまく使っていきたいものです。

今日は完全に敗北です。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。