諸悪の根源を消した

2021/02/24

時間喰い虫のYouTubeと漫画アプリをiPhoneから消しました!
以前も消した事あるんですけど,ふとした時に再ダウンロードしちゃってたんですよね。

たぶん,なきゃないで過ごせるのでしばらくどう影響するか観察です。
悪い習慣を断ち切るにはその習慣を行うまでに20秒以上かかるようにするといいそうです。
アプリを再ダウンロードするのには20秒以上かかるはずなのでYouTubeや漫画を見る習慣が断ち切れるはず。

そこまでストイックにやる必要あるかとも思うんですけど,面白すぎちゃうんですよね。
YouTubeも漫画も。
無限に見ちゃうんですよ。

いいところで節制できないのであれば,完全に断つほうがいいのかなという判断です。

やりたいなーと思うことがあるのに,YouTubeや漫画で時間を消費しちゃうのはもったいないですからね。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。