親に向いてない

2021/02/25

親に向いてないと週に2,3回は思う。
というか親に向いている人類などいるのだろうか。

子育てめちゃくちゃストレスフル。
たしかに,かわいい。圧倒的に可愛いし成長には感動するし,かわいい。
しかし,それを打ち消すくらいのストレスがかかるのもまた事実。
仕事終わってからの時間しか相手できないからフルタイムで相手している妻は本当にすごい。
ほんと尊敬する。

親になってわかることもあるし,両親に対して心の底からほんとありがとうと思うようになったし,成長するのは子供だけじゃなくて親もなんだよなと。
今のこのストレスが成長痛だと笑えるくらいの余裕がほしいですね。

んーネガティブww
どうやったらうまく子供たちを扱えるんだろう。
人は変えられないから自分が変わるしかないですよねー。
カーネギーの「人を動かす」って子育てにも応用できますかね?
子育てのためにマネージメントの本を読んでみようかなw

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。