毎日更新を続けるべきか

2021/02/26

3行OKルールで運営しているおかげで,毎日更新を半年くらい続けることができています。
ただ,ちょっとこのまま毎日更新を続けるべきか悩んでいます。

ブログ駆動のおかげで,学習のモチベーションが保てたところももちろんあるのですが,最近はブログの毎日更新を継続しなければ!という強迫観念というか,更新優先になって,学習などがおろそかになっています。
短絡的にアウトプットしやすい内容となり,ただの日記状態になっているといっても過言ではないかなと。

自分の感情・考えを発するというのが苦手なので,日記自体は悪くはないとも思うのですが,なんとか毎日更新を維持しなきゃと思うとインスタントに書けちゃう自分の感情とか考えとかになりがちです。

いっそやめちゃおうかなと思うことも多々あるのですが,ここまで継続しているとやめちゃうのももったいないなと言う気持ちも正直あります。
改めて,毎日更新をする意義,方針を考え直す時期なのかなという感じです。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。