毎日更新をやめる

2021/02/28

おれは毎日更新をやめるぞ!ジョジョーー!!

半年くらい続いた毎日更新をやめる決意をしました。
ここ最近,ブログを更新することを優先して学習だったりに時間を使うことができず,ブログをやる意味を考えたときに本末転倒してるんじゃないかと思い少し悩みましたがやめることにしました。

今後のブログの方針として,仮にもエンジニアブログ(のつもり)だから技術的な内容をメインに書いていこうと思います。
毎日更新はやめるつもりですが,基本的には毎日ブログを書くつもりです。
パソコン触る習慣は抜けないようにしたいのでこれまで通り,3行OKルールを踏襲して3行以上は書いてコミットすることします。

感情なり,考えなりはTwitterの方が向いている気がするのでそっちでやることにします。
ブログを続けてよかったなと思うのは感情だったり考えだったりのアウトプットができるようになったことです。

あと,作業が日付変わるまでできない場合は作業せずしっかり寝ることにします。
無理すると翌日のパフォーマンスに影響するので早く寝ます。

ひとまずこの方針でやってみて具合が悪そうならまた違う方向で考えて見ようかと思います。
柔軟にいろいろ試していきたいです。

おわり!


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。