気づかぬうちにハードルが上がってた

2021/02/18

自分の中のハードルがいつの間にか上がっていて,気軽にアウトプットするということを避けてしまっていたことに気がつきました。
小さく作って,たくさん試すつもりが,ちゃんと形にするまでがアウトプットみたいな強迫観念になってしまっていたかなーと。
形にしていく過程もアウトプットでいいんですよね。
そもそも,自分は大したこと無いのだからありのままの自分をアウトプットして周りの評価は気にする必要はないんですよ。

ちゃんとしなきゃってなって試行回数が減っちゃうくらいなら小さいアウトプットでいいから沢山試した方が最終的には大きくなるんですよね。
ブログだって3行OKルールでやってたら気づいたら半年くらい継続できてるし,内容は置いといて続けてるのすごいって評価してくれる人もいるわけだから。

どんなに簡単で,入門的な内容であっても,それこそecho hogehogehogehogeを出力できます!くらいのことでもいいからたくさん試して,それをアウトプットしたらいいんですよね。
自分に期待しないという初心の気持ちを思い出して,気軽にアウトプットしていきたいです。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。