よくやるやつ

2021/02/17

YouTube見ちゃうやつですね。
昨日,時間を確保するのが大事といった矢先ですが,やめられない止まらない!
洗い物しながらYouTube見て,お風呂入って勉強の流れが習慣化してるんですけど,時々YouTube止めれずダラダラしちゃうんですよね。

いつもなら自己嫌悪しちゃうんですけど,少し成長したので息抜きで楽しめた。明日から頑張ろって思うようになりました。
明日からがんばります。
あと,1,2日習慣をやらなくても習慣化した習慣はなくならないみたいですね。
習慣が外れるのは習慣をやらなかったことに自己嫌悪したときに外れやすくなるみたいです。
たしかに早起きの習慣がなくなったのは起きれなかったことを自己嫌悪するようになってから泣きがするので,思い当たる節があります。

定期的にこういうついつい止めれないみたいな日があるので,サボる日を設定してやるのも大事なのかもしれないです。
ダイエットでいうチートデイみたいな。

あ,でもチートデイは予め決めた日にやることが意味があるので今日みたいなのはだめですねw
計画的にサボるぞ!という決意の一日になりました。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。