MPが足りない

2020/10/29

というか枯渇している。
今日はそんな感じで妻と子が寝にいってからしばらく何もできずぼーっとしてました。
ブログがめんどいとか勉強する気になれないとかじゃなく,生きるのがめんどくさいという境地。
そんなときがたまにあります。

1人の時間という貴重な時間を無駄にしてしまったけど今の僕には必要な空白の時間だったということにします。
そのおかげで風呂に入るという人間的行動をちゃんとできたし,洗い物もしっかり済ませました。
偉い。

そしてなんとブログも書いています。
これまで何度も書いてますが,当ブログは3行OKルールなのでもういつ書くのをやめてもいいのです。
そのおかげでブログ書くハードルが下がるのでほんとおすすめです。
気軽に毎日更新しましょう。

最近はストレスがたまりやすいなーと感じています。
原因は複数あるのですが,一つ一つは小さくともまとまるとそれなりにドカッときますね。
季節的なもの(僕は秋が嫌い)もあるのですが,仕事も大きめのリリースを控えておりバタバタしていることだったり, 次男が2歳目前に結構手がかかったりと公私ともにストレスが溜まりやすい状況です。

あとは単純に慢性的な寝不足が原因なのかもしれないですね。
でも,睡眠時間を多少削らないと時間を確保出来ないのも事実…
長期的にみたら良くないとはわかっているけどつい集中してると寝るのが遅くなってしまいます。
1年くらい前までは朝型だったのがここ最近,完全に夜型に戻ってしまったし,生活の改善が必要な気もします。
でも,寒いと起きるのしんどいんですよねー
夜型のメリットは意志力がなくても時間を確保できるところかなと最近思ってます。
集中力とか体力とかの効率を考えると朝型のほうが断然いいんですけどね。

何もしてないと罪悪感に苛まれるタイプなのですが,たまには何もしない日があってもいいと自分を甘やかします。
でもちゃんとブログ書いてるからすごい偉い!
自分で自分を褒めてくスタイル。
明日からまたやってくぞー!あ,MP溜まってきた。

それではまた明日。


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。