PaPaPointアプリ【景品交換機能編①】

2020/12/21

PaPaPointアプリ【景品一覧表示編⑤】で,景品一覧表示が完成したので景品交換機能を作っていきます。

本日の成果

景品交換機能自体は表示の更新を除きほぼ完成。
DB上では交換時にポイントが消費され,景品の表示ステータスも更新されますが, 表示上では交換後に景品一覧が再レンダリングされず, 交換済みの景品が表示されたままになってしまう課題が残っています。。。
image
小さいアプリのつもりで作っていたので,Propsバケツリレーで状態保持すればいいかなーと考えていましたけど,バケツリレーがしんどくなってきました。
たとえ小さいアプリだったしても,状態管理は何かしら取り入れておいた方が後々楽だったかなと思いました。
ひとまず,ContextAPIかなーと思っていますが,どうせならRecoilとか最近流行ってるみたいだしRecoilを入れるべきか悩んでいます。

それではまた明日。

PaPaPointアプリ 過去記事


書いた人: こへ
音楽と漫画と読書とアニメとスノボが好き。多趣味でいろんなことに興味有ります。 誰しもが一度は使った事があるもののIoT開発をしてます。
Twitterフォローお願いします。